ニュース

「エコプロダクツ2015」出展報告

更新日 2015.12.13日

12月10日(木)~12日(土)の3日間、東京ビッグサイトで開催された日本最大の環境見本市「エコプロダクツ2015」に出展しました。水Do!キャンペーンとしては、何度か出展していますが、ネットワークとしては今回が初の出展となりました。ネットワークのメンバー団体にもお手伝いいただき、新しいリーフレット、パネルを使って、水Do!をアピールしました。

ブースでは、来場者に、パネルを見ながらクイズに答える形式で、ペットボトル飲料水と水道水の環境負荷比較、海外の脱ペットボトルの動きなどについて知っていただきました。

また、国内外のすてきな水飲み場、給水ポイントなどの「オアシス」に「いいね!」のシール投票をしていただくアクションにもたくさんの来場者にご参加いただきました。

蛇口のロゴに惹かれてやってきた水ビジネスのご関係者、来年飲料メーカーに就職するという学生さん、自治体の水道担当者など、たくさんの方とお話することができ、有意義なつながりの機会になりました。

※エコプロダクツ2015 公式サイト http://eco-pro.com/2015/ <外部リンク>

<写真1> エコプロダクツ2015 水Do!ブース

ecopro_01

<写真2> 新しいリーフレットを配布開始!

ecopro_02
ページトップへ