ニュース

キャンパスアンケート実施中-学生ボランティアメンバー募集!

更新日 2010.12.13日

【背景】
授業にサークル活動に、キャンパスの中で過ごす時間の長い大学生は、学内でのどが渇く時どうしているでしょうか?
大学構内の水飲み場やカフェテリアを利用している、ペットボトルなどの容器入り飲料を購入して飲んでいる、あるいは、家から水筒等に飲料を入れて持参しているでしょうか。
容器入り飲料から水道水へのシフトを呼びかける水Do!(スイ・ドゥ)キャンペーンでは、大学生活での水飲み場、容器入り飲料、水筒等の利用状況を把握するため、12月~2月にかけ、学生ボランティアメンバーでキャンパスアンケート調査を実施しています。

【趣旨】
キャンパスでの水Do!キャンペーン推進に向け、大学構内での水飲み場・容器入り飲料・水筒等の利用状況を把握する。

【期間】
2010年12月~2011年2月

【対象】
6~8校、1校あたり50人程度

【学生ボランティア募集】
自分の大学でアンケート調査を実施していただける方を募集しています。
昼食時のカフェテリアなどで、50人を目安にアンケートを集めます。
ご協力いただける方は、「名前」「大学名、学年」「電話番号」「メールアド
レス」「住所」をそえ、件名を「キャンパスアンケート・ボランティア」とし
tsukaisutezero@foejapan.orgへご連絡下さい。
みなさんのご参加をお待ちしています!

【ダウンロード】
キャンパスアンケート(PDF)

ページトップへ